2012年04月15日

女川震災復興支援ボランティア2

仮眠して7時になって仲間たちと合流しました

f70793a9.jpg

山形、岩手、富山、福井、名古屋、東京そして新潟からと
全国からライフガードの貼り職人が集まっています

宿舎前でミーティングをして施工スタートです

ncm_0141.jpg


今回は二ヶ所の仮設住宅の窓ガラスに
ライフガードの新製品の断熱フィルムを貼りました
このフィルムは夏は太陽熱を遮断し、
冬は室内の熱を逃がさない
一年を通して効果のある国内唯一のフィルムです

おいらは午前中は車で40分くらい離れた仮設住宅へ行きました

9世帯の仮設住宅へ施工でしたが、
途中、TV局や新聞社の取材が来て
後ろから撮影していたので緊張しました(^▽^;)

午後からはもう一か所の仮設住宅の現場に合流して
こちらは23世帯に施工しました

ncm_0151.jpg

18時過ぎに無事完工しました
仮設住宅の方々から大変喜んでいただき
いろいろお話を聞かせていただきました

一年たって今更ボランティアなんてどうだろうと心配もあったのですが
被災地の皆さんは一年たって来る人も少なくなった
今だからこそ来てくれて嬉しいと言ってくださいました
被災地を忘れないでほしいというのは
中越地震の時の思いと一緒なんだと改めて思いました

ボランティアに参加して被災地を応援に行ったのですが
逆に元気とパワーをもらってきました

被災地の復興はまだまだこれからです
これからもいろんな形で応援していきたいと思います

続く...(*^^)v



 

住まいのサポーターKIMBAN
(有)木村板金
フリーダイヤル 0120-190-134
Email   roof-support@bankin-pro.com
HP      http://www.bankin-pro.com/
携帯HP  http://www.star7.jp/lifeguard/
KIMBANのつぶやき   https://twitter.com/kim_ban



  窓ガラスの省エネ対策には
  ライフガードエコフィルム



posted by きむばん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフガード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

女川震災復興支援ボランティア1

先週末にライフガードグループの震災復興支援ボランティア
参加してきました

仲間は前日金曜の日中に移動して前泊しましたが、
おいらは仕事などの諸事情で金曜の深夜の出発となりました
ブログに出発することを書き込んで
距離にして約400km五時間半の遠距離ドライブです

高速道路で新潟を経由して磐越道を通って東北自動車道へ向かいましたが
その日はあいにくの季節外れの雪模様(^^;)

安田あたりからは路面にシャーベット状の雪が積もって
けっこう危険な状態です

深夜便で走っているトラックも60q/hくらいの超安全運転
対面通行で一車線なので車間距離を取ってゆっくりついていくしかありません

ナビで五時間半だったので四時間ちょっとで着けば
車の中でねむれるなぁなんて考えていたのですが
甘かったですね(^▽^;)

会津を抜けるまでは結構きつかったですが
東北道に入ったら雪なんてまるでなく、
快適なドライブになりました

最寄りのインターチェンジで降りて
途中のコンビニで朝飯を買って
仲間たちが泊まっている宿舎の駐車場に着いたのが
朝の五時過ぎでした

ちょっとだけ仮眠できましたよw

仲間と合流して、ボランティア施工の開始です

続く(*^^)v


 

住まいのサポーターKIMBAN
(有)木村板金
フリーダイヤル 0120-190-134
Email   roof-support@bankin-pro.com
HP      http://www.bankin-pro.com/
携帯HP  http://www.star7.jp/lifeguard/
KIMBANのつぶやき   https://twitter.com/kim_ban



  窓ガラスの省エネ対策には
  ライフガードエコフィルム


posted by きむばん at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフガード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

深夜のドライブ

これから深夜のドライブに出発します(^◇^)

目的地は宮城県の女川町!

明日の早朝からライフガードグループで
仮設住宅でボランティア活動をするために
車で向かいます


って思ったら雪が降っているよ(^^;) 

安全運転で行きましょう



 

住まいのサポーターKIMBAN
(有)木村板金
フリーダイヤル 0120-190-134
Email   roof-support@bankin-pro.com
HP      http://www.bankin-pro.com/
携帯HP  http://www.star7.jp/lifeguard/
KIMBANのつぶやき   https://twitter.com/kim_ban



  窓ガラスの省エネ対策には
  ライフガードエコフィルム


posted by きむばん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフガード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

