2012年09月04日

Let's Sports! 

まだまだ暑いですねぇ( ̄ロ ̄;)

今日は夕立の土砂降りもあって変な天気でしたねぇ(>_<;)



昨日の日曜日は次男を連れて長岡青年会議所が主催の
スポーツ体験教室に参加してきました

最初の準備体操は親も一緒に
コンビネーション運動です
右手と左手を別の動きをしたり
簡単そうで意外と難しいです(^^;) 


それからグループに分かれてスポーツ体験です

今回はスポーツチャンバラ・タグラグビー・ダンス・カローリング(室内カーリング)の中から2種目選んで体験しました
普段あまりなじみのない競技なので面白そうですね

次男のさるくんはスポーツチャンバラとカローリングを体験しました


スポーツチャンバラはちゃんと面を付けて
基本的な動きを習ってから
2組に分かれてバトルロイヤルみたいな試合です(笑)

01 - 1 (1).jpg

さるくんはけっこう気に入って楽しんだみたいです


つぎはカローリング

01 - 2.jpg

カーリングの要領でローラーの付いたストーンを的に向かって転がします
的から横にそれたり、強すぎて通り過ぎたり
みんなけっこう苦戦していました
おいらも休憩時間にやってみましたがけっこう難しいですね(^▽^;)


お昼休みの後はかけっこ教室です
速く走る練習ですが、
かけっこが苦手なさるくんはちょっとは速くなったかなぁ

つぎはなわとび教室
プロのダブルダッチのチームの『ZERO』さんの演技を見てから
ダブルダッチにチャレンジです

01 - 1.jpg

おいらにはとってもできそうにないのですが(^^;) 
『ZERO』の皆さんの指導が良いのか
子供たちみんなけっこう跳べるようになりました

最後はみんなで大縄跳びをして楽しみました

01 - 1 (2).jpg



さるくんも一日汗を描いて楽しんだようです

嫁には子供にやらせる前に
あんたが運動しなさいと怒られましたが・・・(^▽^;)
posted by きむばん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

