2013年07月28日

カブトムシ

なかなか梅雨が明けませんね( ̄◇ ̄;)

あまり暑くないので助かるのですが
おいらの仕事的には屋根の工事が進められないので困っています(>_<)



今朝、近所の友人から電話で
良い物やるから子供連れて取りに来な!!
って言われて次男を連れて行ってみると・・・

たくさんのカブトムシです

2013-07-28 16.55.59.jpg


趣味で小さな畑をやっていて、
たまに採りたての野菜をもらうのですが、
収穫前に割れてしまったスイカ
たくさん集まってくるそうです

自分の息子は中学生になって興味がなくなってしまったそうで
あまりに取れるんで知り合いに配っているんだとか

元気のよさそうなやつをオスメス合わせて8匹ほどもらってきました

夏休みの観察日記になるのかなぁ(^∇^)
posted by きむばん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

網戸張替え

今日は日曜日でお休みだったので
嫁から以前から頼まれていた網戸の張替えをやりました。

前に張り替えたのは5年くらい前でしたので
だいぶ傷んで穴のあいているものもあったので
今回は2枚張り替えることにしました。

2013-07-21 17.05.22.jpg

ホームセンターで新しい網を買ってきて作業スタートです。

古い網を外して新しい網をクリップで仮止めして
専用工具でゴムビートを止めていきます。

2013-07-21 17.13.56.jpg


最後に余った網をカッターで切ります

2013-07-21 17.40.35.jpg


久しぶりの作業で最初は戸惑いましたが
徐々にコツを思い出して満足いく仕上がりになりました。

2013-07-21 17.44.15.jpg


「もう2〜3枚張り替えるとだいぶ上手くなるかなぁ」って言ったら
嫁に「じゃあ、来週もう3枚お願いね!!」って言われました(^▽^;)

来週もがんばります(^0^ゞ




posted by きむばん at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

カエル



ようやく梅雨らしい雨模様ですね。

カエルも喜んで車の屋根の上で仲良くしています

おいらは雨合羽を着て屋根工事です(><)

雨よりも晴れがいいなぁ(^o^;)
posted by きむばん at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

