2013年08月14日

夏休みの宿題

毎日暑いですねぇ〜( ̄▽ ̄;)

昨日は次男の夏休みの宿題のお手伝い(^◇^)

暑〜い太陽の光を集めて水を温める実験です

2013-08-13 11.38.32.jpg


こういうのはお天気のいい時やらなきゃねってことで
朝から準備して一番暑いお昼ごろから実験です

あとはまとめだけど、それも手伝っちゃうと
おいらの宿題になっちゃいそうだなぁ(^▽^;)

posted by きむばん at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

長岡まつり花火大会二日目

昨晩も長岡まつりの花火大会を見に行ってきました

2013-08-03 20.59.05.jpg

今回はいろんな幸運もあって、
何と河川敷の一番前の場所から見ることができました

2013-08-03 21.00.30-1.jpg

花火の打ち上げ場所もよく見えます

花火もきれいだったのですが
おいらが注目したのは警備員さん

2013-08-03 20.18.20-1.jpg


観客が立ち入り禁止地域に入らないように
ずっとこちら側を向いて警備しているのですが
超〜〜マジメです

フェニックスなどの大型スターマインでも
振り向きません(゚◇゚;)

2013-08-03 20.28.31.jpg

気になってずっとチェックしてました(笑)
最後まで真面目な警備員さんでした

今年もきれいな花火を堪能できました
また来年!!
posted by きむばん at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

長岡まつり花火大会一日目

昨晩は長岡まつり花火大会一日目でした
朝方まで雨が降っていたので心配しましたが
お天気ももって涼しい絶好のコンディションになりました

今年は金・土曜日開催なので
いつもよりたくさんの方が見にいらっしゃるようです
観光バスも何台も走っていました


おいらは今年も西側の土手から見ました

大手大橋のナイアガラ+スターマインから始まりです

2013-08-02 19.28.03.jpg

 

 

色とりどりのスターマインが上がります

2013-08-02 20.56.56.jpg

 

西側は花火の打ち上げ場所から近いので

迫力があって、頭の上まで花火が広がります(^∇^)

2013-08-02 21.02.08-3.jpg


三尺玉は音と響きも圧倒的です

2013-08-02 21.04.51-4.jpg

 

今日も楽しみですね

posted by きむばん at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

