2011年08月14日

エココプター

お盆休みですがなかなか涼しくなりませんねぇ

東北電力の電気供給はお盆休みに入ったため比較的余裕があるようですが
震災に加えて豪雨災害によって水力発電がストップしているらしく
節電が必要な状況は続いているようですね

暑さが続くとエアコンを使ってしまいますが
少しでも効果的に使用して節電できるようにと
こんなものを取り付けてみました

『エココプター』ドラえもん風に(笑)

DSC00207.JPG



エアコンに取り付けるだけで
ファンが冷風を拡散しながら部屋を冷やしてくれるようになります
エアコンから出る風だけで動くので電気工事が必要ナシで、電気代もかかりません
室内の空気を循環させる事で、温度ムラを解消し空調効率がアップ
エアコン設定温度が1〜3℃変更でき、節電につながります
また冷房時の直撃風を解消「エアコン冷え」からあなたのカラダを守ります!

ということで、テレビなどのマスコミでも取り上げられました


DSC00213.JPG


事務所の大型のエアコンが室内に温度のムラがあったり、
風が直接あたるところが寒かったりするので
取り付けてみました

感想としては
吹き出し口が広いので2個では足りなかったので
追加して4個取り付けることにしました

DSC00248.JPG


プロペラの角度をうまく調整しないとうまく回らないので
何度も調整しなければなりませんでした

うまくまわると、直接あたっていた冷風がやわらかくなって
寒くありません

両サイドのいままで冷風がうまくまわっていなかった場所も
けっこう涼しくなっています
設定温度を今までよりも高めにしても部屋全体が冷えるようです

全体としてはけっこういい感じです(⌒▽⌒)
節電になるといいですね




住まいのサポーターKIMBAN
(有)木村板金

フリーダイヤル 0120-190-134
Email   roof-support@bankin-pro.com
HP      http://www.bankin-pro.com/
携帯HP  http://www.star7.jp/lifeguard/
KIMBANのつぶやき   https://twitter.com/kim_ban

image1.gif
KIMBANホームページ


posted by きむばん at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 省エネ・節電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日フィルムを施工した企業様はこれのでっかいのがエアコンについてました。

このタイプも効果はありそうですねー。エコエコ
Posted by ナカッチョ at 2011年08月19日 18:37
けっこう効果もあるようですが
もう少し安いといいんだけどなぁ(^▽^;)
Posted by きむばん at 2011年08月19日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

