2011年11月11日

ストーブ

昨日はいいお天気でしたね
日中は暖かかったですね

でも、朝晩は冷えるので
うちでもストーブを使い始めました


今週はこの時期恒例の学校のストーブ煙突の取り付けをやっています
一週間で小学校から高校まで7校のストーブの煙突を取り付けます

DSC00118.JPG


むかし校舎が木造だったころは屋外で屋根上まで煙突を立てていたのですが
今は鉄筋コンクリート造の校舎なので各教室の壁にある集合煙突の孔へ
煙突を接続する屋内作業です

各教室から理科室などの特別教室まで
各部屋を回って煙突を取り付けます


ところで、昨日回った小学校で見たのですが
机や椅子の脚にテニスボールをくっつけてありました

DSC00119.JPG

引きずっても音がしないんでしょうね
色々工夫されていますね(⌒▽⌒)



住まいのサポーターKIMBAN
(有)木村板金
フリーダイヤル 0120-190-134
Email   roof-support@bankin-pro.com
HP      http://www.bankin-pro.com/
携帯HP  http://www.star7.jp/lifeguard/
KIMBANのつぶやき   https://twitter.com/kim_ban

 

屋根・外壁・雨樋の専門工事店
banaRS.gif

外周りの無料点検実施中!


posted by きむばん at 05:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 板金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
校舎に煙突ですか。

さすが雪の国ですね^^

Posted by ブリキヤ at 2011年11月11日 06:11
このタイプのストーブは火力が強くてとっても暖かいんですよ(⌒▽⌒)

といっても最近はファンヒーターに替わってきているんで、
設置する数はだいぶ減りました(^▽^;)

雪が降るまでもう少し…(^^;)
ラストスパートで頑張りますよo(^0^)o
Posted by きむばん at 2011年11月11日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

