2014年02月04日

オートロックマンション

久しぶりに防犯のお話です

最近はプライバシー保護や防犯意識からオートロックマンションが増えてきており
そこに御住みの方も多いと思います

しかし油断は禁物です

今日のニュースでこんなものがありました
紙でオートロック解錠 窃盗容疑で韓国人2人逮捕
(MSN産経ニュースより)

オートロックの安心感から自分の部屋を無施錠にしている方も多いようです

宅配便を装ったり、住民と一緒に入ったり
オートロックのドアを入り込む不審者は少なからずいます

自分の部屋のドアや窓などは必ず施錠する習慣をつけましょう

二重三重の防護をすることで犯罪から身を守ることができます



防犯のことは何でも
防犯設備士のKIMBAN
ご相談ください





住まいのサポーターKIMBAN
(有)木村板金
フリーダイヤル 0120-190-134
Email
   roof-support@bankin-pro.com
HP      http://www.bankin-pro.com/
携帯HP  http://www.star7.jp/lifeguard/
KIMBANのつぶやき   https://twitter.com/kim_ban

防犯フィルムの専門店

banaLG.gif

窓ガラスの防犯対策にはライフガード


posted by きむばん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

スタッドレスタイヤ

寒くなってきましたね

ちょっと気が早いようですが 
スタッドレスタイヤに交換しました(^^;)

2012-11-11 11.13.31.JPG


嫁の車と合わせて2台を2時間ちょっとで取替ました

雪が降ってからあわてるのも嫌ですし
この後の休みの予定も考えて、
例年よりも2週間くらい早い交換です(^▽^;)

来週は車での出張もあるので用心に越したことはないですね




せて例年、タイヤ交換の時期になると増えてくるのが
タイヤの盗難です
施錠のしてない車庫やカーポート、屋外に積んであるタイヤが狙われます

タイヤの保管は案外おろそかになっていることが多いようです(^▽^;)
盗まれると大きな損害ですから気をつけましょう


☆防犯設備士からのアドバイス☆

◆車庫、倉庫などタイヤの保管場所には鍵をかけましょう。
◆カーポートなどに保管の場合は、外部から見えない工夫をしましょう。
◆防犯センサーライト、アラームなどの活用が効果的です。

チェーンロックでタイヤを4本連結するだけでも効果があります
盗まれてから後悔するのでは遅すぎます
できることから防犯対策をやってみましょう

住まいのサポーターKIMBAN
(有)木村板金
フリーダイヤル 0120-190-134
Email   roof-support@bankin-pro.com
HP      http://www.bankin-pro.com/
携帯HP  http://www.star7.jp/lifeguard/
KIMBANのつぶやき   https://twitter.com/kim_ban

防犯フィルムの専門店

banaLG.gif

窓ガラスの防犯対策にはライフガード


posted by きむばん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

新手の振り込め詐欺に注意!

日が暮れるのがめちゃくちゃ早くなりましたね

お天気が悪いと四時半くらいには片付け始めないと真っ暗になっちゃいます( ̄▽ ̄;)
夏に比べると作業時間が二時間ぐらい違っちゃいますよ(゚◇゚;)
その分明るいうちに頑張らなきゃ!!



先日、県庁で『新潟県犯罪のない安全で安心なまちづくり推進会議』に参加してきました

県の条例に基づき犯罪の御発生しにくい環境づくりを目指すための
県の推進計画を検討する会議で
おいらは民間公募で今年から参加させていただきました


その中で県警の方からお話があったのが
新手の振り込み詐欺です

さまざまなPRで振り込め詐欺自体の被害件数は減少しているのですが
新な手口の利殖勧誘詐欺の被害が増加しているそうです

社債未公開株投資などの金融商品
元本保証で絶対もうかりますなど偽る詐欺が増加して
一件当たり平均900〜1千万円と被害額が大きいのが特徴です

証券会社を名乗ったりするのでついつい信用したりするのですが
美味しい話には気をつけましょう!!


防犯のポイント


「必ずもうかる」は詐欺!

○ 落ち着いて、まずは家族や知人に相談しましょう





住まいのサポーターKIMBAN
(有)木村板金
フリーダイヤル 0120-190-134
Email   roof-support@bankin-pro.com
HP      http://www.bankin-pro.com/
携帯HP  http://www.star7.jp/lifeguard/
KIMBANのつぶやき   https://twitter.com/kim_ban

防犯フィルムの専門店

banaLG.gif

窓ガラスの防犯対策にはライフガード




posted by きむばん at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

