2014年01月19日

ダブル

毎日ちゃんと朝ごはん食べてますか(^◇^)

おいらは朝ごはんを食べないと
10時ころに燃料切れになっちゃうので(笑)
毎朝しっかり食べます(^^)

今朝の朝食は卵焼きでしたが
嫁が準備中に大きな声で子供を呼んでいたので
おいらも一緒にキッチンに行ってみると

2014-01-19 08.33.45 01.jpg
割った卵の一つの中に黄身が2個入っていました

最近は規格外でパック詰めの時に除けられたりして
あまり見かけないようですが
今回のは、知り合いからいただいた自然産卵のたまごだったからでしょう

何か良いことがありそうですね(^◇^)
posted by きむばん at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

118

今日は『118番の日』です

海上保安庁が運用している
海の事故や事件の緊急通報用電話番号です

キャッチコピーは
『海の「もしも」は118番』


2000年から運用されていますが
110番119番に比べて
あまり知名度が高くはないようです


海上保安庁は今日1月18日を
『118番の日』として利用をPRしています

新潟県は広い地域が海に接していて
釣りやマリンスポーツなど海のレジャーも身近なので
ぜひ覚えておきたいですね

posted by きむばん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

横切ったのは・・・

今日は打合せで出雲崎へ(^∇^)

海の近くの現場でしたので
冬の日本海を見ようと、
帰りがけに車を止めてみました

2014-01-17 14.21.32 01.jpg

冬の日本海は大荒れで波しぶきが凄いのを期待したら
今日はお天気があまり良くない割には
それほど荒れてはいませんね(^▽^;)


帰り道、海岸から離れて赤信号で止ったら
目の前の横断歩道を何かが渡っていきます














タヌキだぁ!!

タヌキが車の前を横切るように横断歩道を渡っています

写真を撮らなきゃと思い
あわててスマートフォンを取り出して
カメラを起動させている間に
スッと路地に入って行ってしまいました

よく考えてみると
渡る前にこっちを見て
おいらの車が止まるのを確認してから
横切って行ったような気がする・・・(^▽^;)


出雲崎のタヌキは交通法規をしっかり守っているようです(笑)




posted by きむばん at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

